This page:株式投資初心者入門ガイド TOP > 株式投資を始めよう > ネット証券に口座を開設しよう > ネット証券に口座を開設する流れ

ネット証券に口座を開設する流れ

今から株式投資をするなら間違いなくネット証券を使うべきです。

株は証券会社の店頭や電話でも取引できますが、インターネットで株式投資をしましょう。

インターネットで株式投資をするにはネット上で展開している証券会社、ネット証券に口座を開設します。

ネット証券を使った方が、手数料が安く済み、ネット証券の提供しているツールなどで豊富な情報も無料で手に入ります。

また株式投資にはスピードが重要です。ネット証券で取引を行うオンライントレードなら思い立ったらすぐに携帯やパソコンで取引ができるので迅速です。

ネット証券に口座を開設するのは超カンタンです。

大まかな口座開設の流れとしては、

まずネット証券のホームページにアクセスして、口座開設申込みページで必要事項を入力して口座開設申込み書を請求します。
すると郵送で口座開設申込み書が送られてくるので、その書類に必要事項を記入して、捺印して、運転免許証などの本人確認書類のコピーを同封して郵送します。

それで口座開設の取引は完了。

あとはまた郵送で取引に必要なIDやパスワードなど必要事項が書かれた用紙が送られてくるので、ログインして入金すれば手続き開始できます。