This page:株式投資初心者入門ガイド TOP > 株式投資を始める前の基礎知識 > 最低限必要な株式投資の知識 > 準備OK!実践していきましょう。

準備OK!実践していきましょう。

ネット株以前の超基礎知識では、株ってなんだってところから始まって株式投資について学ぶ前に知っておいた方がいい基礎知識を解説しました。

最低限必要なネット株の知識では、株で利益を出す方法や株式投資のルールなど実際に株式投資をする上で必要になる基礎知識を解説しました。

さて、まったくの株式投資の初心者の方でもここまでをきっちりと読んで理解すれば株式投資を始める上での事前準備は万端です。
ここまでの知識があれば難しい投資理論とか知らなくても、とりあえず株式投資を始めることができます。

あとは実際にやってみて、やっていくなかで出てきた疑問点を解消していったり、もっといい投資のやり方はないのか勉強してみたり、とやりながら勉強するのがいいと思います。

なにもやらずに本やホームページを読んでいるより、まずは証券会社に口座を作って、実際に株取引をしながら読んだ方が、100倍身につきます。

そんなわけで基礎編はここまで。

次は実践編ということで、実際に株式投資をするために証券会社に口座を開設するので、どんな証券会社に口座を開設するのがいいのかなどをネット証券の選び方という形で解説していきます。
また実際に株式投資をする上でどの会社の株を取引するのかも重要なポイントです。
株の銘柄の選び方なども解説していきたいと思います。

では実践編でお会いしましょう。