This page:株式投資初心者入門ガイド TOP > 株式投資を始めよう > 株の銘柄の選び方~いい株編~ > いい株を見つけるにはどうすればいいの?

いい株を見つけるにはどうすればいいの?

前回、時代を代表するような成長企業の株やヒット商品を出して利益を伸ばしている会社の株は株価が大幅に値上がりするのでいい株だとお話しました。→ いい株ってどんな株?

ではそのような大幅に利益を伸ばしそうな会社の株を見つけるにはどうすればいいのでしょうか?


答えは「私たちの身近な日常生活の中にあり!」です。

たとえば女性の間でヒットしそうな美容・ダイエット関連商品などを出しているメーカーなどの株、子供の間でヒットしそうなおもちゃやゲームなどの会社の株、自分で街中を歩いていて「この店は今後伸びそうだ。」「この商品はヒットしそうだ。」など、これから利益を伸ばしていきそうな会社を見つけたらその会社の株を買うことを検討してみましょう。

もしかしたらその中から大化けする株が出てくるかもしれません。

こんな風に考えたら俄然、株式投資も身近なものに思えてきませんか?

難しい投資理論や専門家のレポートなんかよりも私たちの日常生活のなかにいい株を見つけるヒントは転がっているわけです。

いつもの見慣れた風景、通勤電車の中吊り広告、ぶらっと立ち寄った本屋の特集コーナー、ぱらぱらとめくった雑誌、恋人とデートしたカフェや雑貨屋さんや洋服屋さん。

こんな風にいつもの生活もちょっと違う見方で見てみれば色々なことに関心を持てますし楽しくなります。

そして自分がヒットすると予想して買った株が的中して値上がりしたときにはたまらないですよ♪